資産管理と為替とかの姉妹サイト FX「とか」やってみるはコチラをクリック

北海道のキャンプ場と道具のブログ

北海道のキャンプ場と道具のブログcampに行ってみる

訪れたキャンプ場の情報と新たに手に入れたキャンプ道具の使用感について書いています。

 

冬場は冬眠していますが、春になったら活動再開します。

基本はファミリーキャンプなので、ある程度の設備が整ったキャンプ場を中心に紹介していきます。

 

キャンプ道具も、家族用のサイズを中心に基本的に安いものを選んでいます。

campに行ってみる

キャンプで使用している道具を紹介してみる。

キャンプを始めてから7、8年となり、いろいろなギアを試してみました。スタイルに合わせてアイテムの揃え方は変わってくると思いますが、今使用しているものを中心に、買ってよかったものやいままで試したもの、買って失敗したものなども含め、紹介していきます。
campに行ってみる

ポータブル電源PowerArQを使ってみた!

キャンプや災害の備えとして一台は欲しいポータブル電源。これからのシーズン電気毛布があると幸せになれる!これがあれば2日はぬくぬくできる!ということで、コストパフォーマンスと容量がちょうどいいPowerArQをポチってしまった。
campに行ってみる

別海町ふれあいキャンプ広場に行ってみた!

別海町にあるキャンプ場、安くセミオートスタイルでのキャンプが可能です。温泉あり、おいしいソフトクリームあり、キャンプ場内で生ビールの販売ありの過ごしやすいキャンプ場です。
campに行ってみる

標津「海の公園」オートキャンプ場に行ってみた

北海道の知床半島の根本、標津町にあるキャンプ場、標津「海の公園」キャンプ場に行ってきました。釣りのための施設もあり、公園とつながっているため解放感が抜群なキャンプ場です。 ポータブルプロジェクタも初使用!
campに行ってみる

紋別ベイエリアオートサイトに行ってみた

北海道の紋別市にあるキャンプ場、紋別ベイエリアオートサイトに行ってきました。なんと料金無料!チェックアウト時間もないため、1泊でもゆっくりすることができます。実際に行って見てきたことを書いていきます。
campに行ってみる

キャンプで使用している道具の紹介 ランタン ST-233

キャンプ時に愛用している 虫の寄りにくいランタンST-233を紹介。光量もメインランタンとして使用できるくらい明るいランタンです。自己責任とはなりますが、市販のカセットガスを使用して経済性も抜群です。
campに行ってみる

きのこの里あいべつオートキャンプ場に行ってみる

旭川から車で1時間弱。愛別町近郊にある、きのこの里あいべつオートキャンプ場のキャンプレポ。カエルと戯れることのできるキャンプ場。カブト、クワガタも採れます。キャンプ場の基本情報とキャンプ時の状況を書いています。
campに行ってみる

焚き火台を自作?してみる

芝にダメージを与えない、コストを抑えて、収納しやすい焚き火台をネジ、釘など無しで組み合わせのみで作ってみました。
campに行ってみる

沙流川オートキャンプ場に行ってみる②

日高沙流川キャンプ場でキャンプしたときのゆるいブログです。うちのキャンプスタイルをつらつらと書いています。
campに行ってみる

日高沙流川オートキャンプ場に行ってみる①

日高の道の駅近くの沙流川オートキャンプ場のキャンプレポ。うちのキャンプのホームグラウンド。今シーズン初めて来ました。キャンプ場の基本情報とキャンプ時の状況を書いています。